2012年10月13日土曜日

マチュピチュ 個人旅行の費用

マチュピチュに個人旅行でいくとツアーとどのように違うか少しメモ。

  1. おおまかな日程
    • 7泊10日
    • リマ→プーノ→マチュピチュ→リマ

  2. 費用まとめ(1人あたり)
    • 宿代   10万 
    • 移動費  24万
    • その他   5万
    • 合計   39万

  3. 費用詳細
    • 宿代はハネムーンなので豪華
      • マチュピチュ2泊7万円
      • 残り3万でもその他もそれなりに豪華にできた。
    • 移動費
      • ペルーへの飛行機   19万
      • 国内飛行機2回      2万 (LAN PERUは高いので使ってない 参考
      • マチュピチュへの列車 2.5万(往復)
      • バスツアー        0.5万
    • その他
      • マチュピチュ(1日)+ワイナピチュ(1日)の入場料 1万
      • 食費や土産やタクシー代(使いすぎな気も…)


今回のマチュピチュ個人旅行のポイントは
時間を気にせずマチュピチュの遺跡に滞在できたこと、
ワイナピチュに登れたこと。

昼間は観光客が多いが動きにくいけど、夕方になると人が減ってきて更に夕暮れに遺跡が映えてオススメ。
ワイナピチュも自分たちのペースでのんびり上がって降りてこれる。
団体行動ではなかなかこうした行動は取りづらい。

Sanctuary Lodgeに泊まれば更にのんびりできる。
3食付きでペルーのなかではどれも一番美味しかった。
昼食はビュッフェかアラカルト形式か選べた。ビュッフェにすると他の観光客と同じところで食べる。
美味しかったが日本人が多すぎてせっかく海外に来たのにゲンナリ。


物価も日本よりも安く、今回は宿代など贅沢しているので、
本気だせばもっと費用を抑えていけるはずです。


0 件のコメント:

コメントを投稿